スポンサーサイト


王子復活の巻

昨日の夜中にばぁちゃんに起こされたおかん

「フィーちゃんがまたうるさいんだけど・・・」


またかっ・・・


うるさいと言っても鳴いてる訳ではないんです
ハァハァ言いながら、バタンバタン(座る音)とうるさいんです



これまた暑いからハァハァ言ってる訳ではないんです
お尻が痒くてそれを必死でなめてたのでハァハァ言ってんです
お尻ってとどきそうでとどかない所なのでかなり必死だったみたいです


前もこれで起こされました


とりあえずケージから出して水分補給


ここ最近、暖かいからでしょうか・・・
お尻(後ろ足の付け根あたり)をなめたり、
床にこすりつけたりしていました

先週、病院に行ったら
先生「肛門は異常ありませんね」
ちょっと安心しました
先生「でも分泌液が貯まると嫌がる時もあるのでそれではないですかね」
と言われました

そして先生が分泌液とやらを出してくれました
女の先生だったのに恥ずかしかったねフィーちゃん


そしてお尻の部分は少し湿疹ができててフケがでてました


抗生物質を飲めば治るんですが・・・
フィーちゃんは抗生物質を飲むと吐いてしまうんです
先生「3日1回シャンプーしてしっかり乾かしてあげてくださいねっ」
と言われましたのですが
3日1回はきついなぁ~・・・


この間しっかりシャンプーしたので良くなったと思い込んでたおかん

甘かった・・・



んで、今回もお尻かと思ったら、肛門が真っ赤っか
なめたようで肛門あたりの毛はぬれていました

仕方ない・・・
耳用でもらった液を付けとくか(病院の先生に言われたので)
かなりしみたようでオロオロオロオロしてました
先生「この薬を付けておくと苦いのでなめなくなりますょ」
と言われたんですがどうでしょうかね?

夜にお尻の部分だけでもシャンプーしようかなっ
と思いながら深い眠りについたおかん
そして朝を迎えると・・・


おはよう!フィーちゃん

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケージの床とフィーちゃんのお腹の毛が濡れているんです
よく見ると・・・おしっこ
2歳7ヶ月にしておもらししたようです
こりゃまいった



確かに昨日の夜は暑かったので何回もお水を飲んでいたフィーちゃん
でも寝る前のトイレはいつもより長めに時間とったんだけどなぁ~
夜中にも飲んだからかなぁ~?


なんて考える前にケージの掃除をして・・・
フィーちゃんの毛もタオルで拭いて・・・
あわただしい朝でした




そして会社から帰ってきたおかん
今日もいつものようにお出迎えをしてくれるフィーちゃん

くさっ

そりゃクサイわなぁ~
おしっこでぬれてたもんなぁ~



水不足なのにごめんなさい・・・
シャンプーさせてもらいました

07.06.28-2.jpg
えぇ~ シャンプーするのぉ~


王子&隊長がクサイだなんて・・・いけてないょ


07.06.28-3.jpg
そうだね・・・身だしなみは大事だよね



お尻の辺りを洗ってやると・・・
いつもは嫌がるのにおとなしぃ~~っくしているフィーちゃん
肛門辺りの毛は抜けて皮膚が見えてました
そんなになめてたのか・・・


最後の仕上げに昨日も塗った薬をつけておきました


07.06.28-1.jpg
ジャジャーンてぬぐい王子復活だょ

これでじぃとばぁにクサイクサイって言われなくなるね


07.06.28-4.jpg
そうだ!かぁちゃん
みんなにおもらしした事内緒にしてょ


ハハハハハッ
もぅ言っちゃった



今日は静かに寝てくれますよぉ~~にっ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
クーラーは買えないけど、扇風機ぐらい買ってあげようかなぁ~?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フィーバちゃんお尻どうしたのかな~
辛そうだね・・・i-181
お薬塗ってヒリヒリしたのか気持ち悪かったのかで
オシッコしちゃったんだね^^
この時期は湿気もすごいからどうしても皮膚の調子
悪くなりますよねi-195
抗生物質飲んで吐いたりするんですか!?
うちのクズルも気をつけなくっちゃ!
フィーバちゃん早く良くなりますようにi-189

フィーバちゃん、可哀そうに色々と大変なことになっていたんですね
今の時期はジメジメ、ムシムシだから皮膚病になるわんこも多いでしょうね~
フィーバちゃんが早く綺麗、すっきりと治りますように・・・・

でもフィーバちゃんってどうしてこんなにも、てぬぐい王子が似合ってて可愛いのでしょう(笑)

大変な一日でしたね(>_<)
小さいリブを洗うのも結構大変なのにフィーちゃんを3日に1回お風呂に入れろなんてホント大変http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
フィーちゃんの皮膚が早く治る様に祈っておきます!

うん、うん、・・・ウチもこのところチョコチョコと皮膚炎が・・(T_T)
お尻のところも、獣医さんで処方して頂いた塗り薬を塗ると
ケッコウすぐによくなるものの・・・1週間後にまたブツッってできちゃったり・・^_^;
治ったなぁー・・と安心してると違うところにまた出来てたり・・
抗生物質は吐きますね・・・体質のせいかな?
そうなんですか~、3日に1度のお風呂☆~
「2週間ぐらいは間を空けないと、皮脂が無くなってフケが沢山になる・・」
って獣医さんからご注意を受けたんすけど、
そか! 一部分だけ☆ にすればイイんですよね(^^♪
早くよくなるとイイですね!!! (お互いにぃ~(^v^))

クズル母さん

いやぁ~ほんとどうしたんでしょうか??
暑くなってきたのもあるんでしょうねv-390
抗生物質も合わないようでして・・・
意外にデリケートなんですょv-389

私も早く治る事祈ってますv-290

ももちゅわんさん

フィーバを飼いだして「えっ!こんな事」「えっ!あんな事」って言う事が
たくさんでてきて驚いてますv-405
前に飼ってたワンコではなかったのに・・・気づかなかっただけかな?

てぬぐい王子v-20復活しましたv-291
v-286もぅ誰にもくさいだなんて言わせないぞ

リブママさん

この水不足に3日1回のシャンプーはv-358ですよね
洗うのはお尻の部分だけでいいんですけど・・・
結局ぬれてしまって全部洗うはめになりそうです

リブちゃんも気をつけてねv-290

フジコさん

前に足の指の間が真っ赤になった時も
「3日1回足だけシャンプーしてあげてください!」
って言われましたv-390
洗うだけでなくてきれいに乾かしてやらないといけないらしいんですが・・・
ラブの毛って乾きにくいんですよねぇ~v-399

我が家は病院で薬用シャンプー買ってます
だからお値段もちょっと・・・・・・
3日1回使ってたらすぐになくなっちゃうv-405
でもフィーちゃんが早く治るなら・・・
がんばるしかないですよねv-91

分泌液って肛門腺の事かなぁ。
それだったら、うちもシャンプーの時にコタママがビュビュッと出させてますよ。
コタパパは何故かうまくできない・・・コツをつかめば簡単らしいんですが。

おねしょなんて全然恥ずかしくないですよ~。
まだ2歳だもんね、フィーバ君♪
でもフィーバままさん、寝不足に気を付けて・・・

コタパパさん

肛門腺って言うんですか
自分で出せれるんですか??
し・知らなかった・・・v-399
今度病院行ったら先生に出し方教えてもらいますv-290

今日はおねしょしませんでしたv-398
んが、かなり我慢してたみたいで
朝一のおしっこは長かったですv-390

今日から寝る前までに何回かトイレに連れて行くことにします

エヘッv-344フィーちゃんの秘密聞いちゃったじょe-277
ポクちゃんなんか、3歳まで「おもらし」したんだ、負けないじょe-277

痒いの早く良くなると良いでしね・・・ママしゃんお風呂カンバってくだしゃいe-278

クロリスちゃん

クロリスちゃんもおもらししちゃったんだv-405
じゃぁフィーちゃんと同じ秘密もってるね
仲間だっv-291

3日1回シャンプーしてたら
フィーちゃん益々お風呂が嫌いになりそうだょv-390
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
