スポンサーサイト


アジリティー練習 2010.10.23

週明けから風邪をひいてしまいまして・・・
ブログを放置してました。。。

訪問に来てくれた方々
ありがとうございました~










今日はアジリティー・服従の練習に行ってきました





服従

先に仲良しサンちゃんだったのでおかんは野次馬係
サンちゃん よくお父さんを見てるわ・・・エライ




サンちゃんが終わったらフィーバの出番

競技会の順番通りではなくバラバラでお願いしました



まずは停座及び招呼

待ての合図で離れて行き「来いの声をかけると
テケテケテケテケと歩いてきました

そして・・・
おかんをスル~してニオイチェックに

笑うしかないわ
チラッと目が合ったので「こりゃダメだな」と思ったんだよねぇ~



新しいグランドだったのでニオイが気になったみたいです
少しニオイチェックをさせて再度停座及び招呼

大回りをして斜めに座るんですよねぇ~

先生に
後ろと左側に何か物を置くか、壁があるところで大回りさせない練習をするように
と言われました





脚側はまずまず
伏臥・立止もまずまず
行進中の伏臥もまずまず
行進中の停座は反応が遅かったので、線より出てました





自由選択
据座はよかったけど、遠隔停座から伏臥が遅いようでやり直しさせられました

問題は3つ目の自由選択
未だに迷っている中、お手・おかわりを見せたのですが
オヤツをもらえると思って鼻タッチしてきました



3つ目は何か動きのあるのがいいんじゃないかと言うことになりまして
足とびは
と言う先生に
フィーバが跳びませんと言うか、私の足が上がらないです・・・



棒とびは
と先生がバーを持ってきて跳ばせてみたのですが・・・
出来なかった



それじゃぁ~ダンベルは
と試しにやってみたら
おぉ~意外にいいかも
という事になりました
持ってくる途中は噛み直ししないけど
横に座るとカミカミするのでこの辺を直さないとね。。。



物品持来は自由選択の2番目に入れようかと思ったのですが、
ダンベルを探しに行ってしまうので最後にすることにしました










先生にみてもらえるのはあと1回
うぅ~ん仕事休んで練習に行くか?

















アジリティー



まずはスラローム練習

スタート地点でフィーバを待たせおかんが移動した時に、
イケイケトイプーが怒ってやってきた
そしたらフィーバはおかんの元に逃げて来ておかんにタックル

ここでフィーバが怒ったらイケイケトイプー君にはよかったのに
弱いんだから・・・





気持ちを切り替えてスラローム練習

ちょっとスラロームの入りに角度ができるとうまく入れないなぁ~
でもおかんが離れていっても抜けずに最後まで行けるようになってた










お次は基本練習
「ホップ(跳ぶ)」の声だけでバーを跳ばして行く練習

思った以上に出来た
















今日の練習を終えて・・・服従の課題が多いなぁ~
家以外での練習を増やさないといけないけど
日が暮れるのが早いので土曜日しかできないんだよねぇ~

ボチボチと練習しましょうかね。。。







さて明日は志度での練習会
だと中止みたいなんだけど・・・
天気がもってくれるといいなぁ~















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
練習の後 美容院へ
そこでいっぱい遊んでもらったフィーちゃん
疲れてぐっすり寝ています

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様v-356

フィーバ サンの苦手な脚側行進も更新中の伏臥もe-287
うらやましいe-266
前回注意されたという立止も前脚動かずバッチリでしたよ~
結局科目 サンきちと同じだねe-264
ガンバロウねv-266

ペコミロサンかあちゃんさん

昨日はお疲れ様でした~v-291

立止はよかったんですけど、
行進中の伏臥はたまたまだったみたいですょv-363
今日先生に「遅いっv-363」と言われましたe-327

ダンベルを入れてもらえてよかった~
やっぱりご褒美は必要ですからねe-454
あとは「待て」ができるかどうかだなぁ~・・・

地道にがんばりましょうね~e-442

No title

フィーバままさん!お風邪でしたか^^:
もう~大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~

でもフィーちゃんとのアジリティー練習で
きっと元気復活ですね!!

フィーちゃん頑張ってますね~
これなら次の大会が楽しみですね~
がんばれ~フィーちゃん♪

ボブ&リリmamaさん

ご心配ありがとうございます
おかげさまで元気になりました~v-291

練習に行くと楽しいので元気になりますね~
教室の方達とのおしゃべりが楽しいんですよぉ~e-454

いやぁ~ どうしてもお笑いキャラなので
競技会でも何かをやりそうな気がするんですよねぇ~e-327
でもそれがまた楽しみでもあるんですけどねe-454
とりあえずがんばりま~すe-442
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
