

ドッグフードの保管方法


我が家はフードを袋のままフードBOXに入れてます
                             
フィーバの宝箱!




1袋12キロサイズ
一度にBOXには入らないので、半分ぐらいの量を2回に分けて入れてます















先日 BOXのフードがなくなったので追加しようと新しい袋をあけました





おやっ





こんなにも色が違うのね・・・
残りのフードはこげ茶だけど(奥)
新しいフードは薄い茶色(手前)

色がかなり違います



それだけ酸化しちゃってるって事なんですね










今年の夏は暑かったし、暑い時期が長かったもんなぁ~
とりあえずはフィーバの調子は悪くないのでホッ

















これを見てからは少しずつBOXに入れるようにしました
フィーバの宝袋!
でも新しい袋を開けちゃったら同じなんですけどね。。。
















あれっ?もぅご飯・・・?
オレのご飯・・・

皆さん家はどのようにフードを保管してますか















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
そう言えば・・・最近フィーバのご飯・・・フードだけだなぁ~
手抜きしちゃってるわ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~~さすがですね~12Kgですか~
我が家は2kgずつの購入なので
小さな保管箱にスッポリ入ります

小さい頃、ボブ☆リリにも食べ盛りがありまして・・・((^○^))
その頃は7kgを購入してやっぱり小分けしていましたが
今では食べないのでやっぱり酸化が怖いので
小袋買いにしました・・・ちょっと高上がりですが^^;

ボブ&リリmamaさん

夏場は小袋にしようかと思ったんですけど
お金のことを考えるといつもの12キロになっちゃいましたe-456
実は、酸化している事をそんなに気にしてなかったんですけど
こんなに色が違ったのを見るとちょっと恐いです

来年は夏対策に力を入れないといけないですねぇ~e-441

No title

こんにちは~、またまたお久しぶりですv-411

うちも大袋の方がお得なんですけど、やっぱり酸化が心配ですね
それとアレルギーも
だから7~8キロ入りのフードを二種類ぐらい買って
早めのローテーションにしています
そして容器に入れ替えずに袋の空気をしっかり出して閉じてます
その方が良いと聞いたので・・・

PS ふうちゃん、たま~にイヤイヤ病やっとりますが
ままさんに教えてもらったので気がすごく楽になりました^^

ももちゅわんさん

こんばんはぁ~v-291

やっぱり小袋にしてるんですね。。。
さくらちゃんやふうちゃんも敏感ですもんね
空気をしっかり抜くと少しは違いますか?
我が家もさっそくやってみますe-454

参考になってよかったです
勉強したかいがあったなぁ~v-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
