初めての山口県



10月2日(土)
同じ教室の方達と10時に鴻ノ池SAで待ち合わせ

我が家を9時に出発 40分ぐらいで着く予定
余裕だわぁ~
なんて思っていたのに着いたら我が家が最後だった



人・ワンコのトイレ休憩を済ませいざ山口県へ



途中 事故の為渋滞・・・



小谷SAで休憩
ここでお昼ご飯
小谷SA お昼ご飯 尾道ラーメン
尾道ラーメン




サービスエアのパン屋さんで明日の朝食を購入
有名(?)な小谷バーガーをゲット

HP










広島を抜けると車の台数が減りました

スイスイと高速を走っている時にふと
明日の申込書・・・出したっけ
と不安になる私

最近 気が抜けていたので確認をしてなかった

過去を振り返ってみるが・・・
前回の大阪の申込はあの時出して・・・
今回の申込はあの時お金を払ったような・・・
うぅ~ん・・・ 益々不安に・・・



申込を忘れてた時はその時だと即開き直る私










1回休憩を挟んで美祢インターで下りました



その後 開場の下見
途中
「この先 大雨の時は通行止めになります」
の看板発見
ぉぃぉぃ天気予報では雨だったんだけど大丈夫か
とちょっと不安に・・・










会場下見後 ホテルチェックイン
秋芳ロイヤルホテル秋芳館



じゃぁ~時間があることだし秋芳洞でも・・・
とホテルを出たら大雨





秋芳洞

ジーパンの裾をめくり上げ、傘をさして
ホテルから少し歩いたところにある秋芳洞へつながるエレベーターへ
(ロイヤルホテル秋芳館を利用すると割引してもらえます)



80M地下へ行き秋芳洞へ
思った以上に広くてビックリ
カメラを持っていってたけど
デジカメだったので今ひとつうまくは撮れませんでした・・・


秋芳洞1










秋芳洞2









秋芳洞4










秋芳洞5










秋芳洞3



秋芳洞を出た頃には小雨に
帰りはホテルのバスが迎えに来てくれるので楽チン



雨がやんでいるうちに車の中の荷物を取ってお部屋へ

3人部屋だったんですがすごく広かった
ただ残念だったのが・・・
部屋から秋芳台が見えるのが売りなのに私達の部屋は逆側だったので
駐車場とよくわからない木々しか見えなかった
ホテルから見える秋吉台
こんな感じで見えるんだよ~





ホテル周辺は国営公園なので飲食店がないんです
ホテルで食べてもいいんですが。。。
朝食はいらないし、夜のメニューがBBQなので素泊まりコースにしました





晩ご飯は車で少し離れた定食屋さんへ
これがまたボリュームもあっておいしかった~





満足した後、雨が降らないうちにワンコのトイレ出しとご飯
もうあたりは真っ暗(一応街頭はあります)





部屋で少しくつろいだ後、大浴場へ
先に入ってた団体さんがちょうど出るところだったので貸切
ちゃっちゃとシャンプーして体を洗って皆さんより先にお風呂へ
貸切なので一人で泳いでました



お風呂の後 少しおしゃべりをしてワンコのトイレ出しへ



22時 消灯・・・
運転疲れで即寝れました



途中 暑くて目が覚めたらふとんを蹴飛ばしてた
他の方に迷惑かけてなかったかしら・・・










競技会はお昼で終わったので早めに撤収
帰りも小谷SAで晩ご飯とお土産購入
毎月第一日曜日はサービスエリアが2割引なんですって~

HP


お土産~
生もみじ饅頭と甘栗購入










競技会の結果は残せなかったけど楽しい山口の旅でした
でもやっぱり遠かったなぁ~・・・



長々とお付き合いありがとうございました~
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あっ!展望台の写真をアップするの忘れた

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでる間にあの日の事を思い出してましたv-411

楽しかったわ~v-290

グレイスさん

楽しかったですよねぇ~v-291

やっぱりドラハ行こうかなぁ~
うぅ~ん・・・ちょっと悩むなぁ~e-456
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク