暑い日のアジ練 2010.08.15


真夏日の日曜日
懲りもせずにアジ練に行って来ました



ホントに暑かった・・・
この中で服従・アジは無理かな
とも思ったんですが気づけばフィーバを乗せてグランドに向かってました





この日は
ボーダー7頭
ラブ 1頭(フィーバ)
4家族

先生がとても熱心なので皆その影響(?)でアジ中毒になってます















服従

・ダンベル

 その場で咥える  上出来
 
 咥えて一歩歩き座る
 
 家で練習した時は今ひとつだったけどグランドではマジメにやっていました



・正面停座

 あと一歩 おかんに近づいてくれたらいいのだけどそれがなかなか出来ず・・・
 フィーバは
 ちゃんとやってるのに何でかぁちゃんはオヤツをくれないんだ?
 とワンワン ワンワン抗議
 
 (先生から)一番最初に戻って

 座って股の間に来る事をしっかり覚えさせるように言われました
 一から出直しです・・・















アジリティー

1コース目
2010.08.15 1コース目
2のあと ライン取りをするなら → タイヤを跳んだ後右回り
3のあと ライン取りをするなら → タイヤを跳んだ後左回り
4ハウス前で鼻タッチ
5・6 フィーバは大きく回す
7ハウス前で鼻タッチ
9スラ前で鼻タッチ



3までは順調
4は鼻タッチせずに勝手にハウス
鼻タッチの練習をしておやつがもらえる事が分かったら手にくるようになりました
5・6を苦戦
大きめに回して6バーをしっかり認識させる
9スラが最後が抜ける

暑さのせいか集中力が今ひとつでした。。。















2コース目
2010.08.15 2コース目
久しぶりに1番目がドッグウォーク
2の前でライン取り
3の後 気持ちライン取り
7ハウス前で鼻タッチ
7の後 ライン取り
9シーソーの後 大きめにライン取り
10の後 鼻タッチ
12ハウス前で鼻タッチ
13後 ライン取り
17スラ前で鼻タッチ



2コース目はかなり苦戦しました
10・11の中抜け 出来ず・・・
出来ても鼻タッチせずに12ハウスを逆から
 
(先生から)
全てが「フィーバ」という掛け声になっているので
鼻タッチの時と普通の時と呼び方を変えるように

えぇ~~~
何て呼ぼうか・・・?
なんて考えてたら掛け声出ず・・・

どんどん疲れて集中力がなくなるフィーバを先生が見かねて
「休憩!最後にもう一回やろう」
あぁ~居残りだよぉ~



皆が終わって10・11・12だけを練習
普通の時は「フィーバ」
鼻タッチの時は「来い」
と決めました
でも混乱するぅ~



「来い」で鼻タッチの練習を始めなきゃ














この日は軍手を忘れてしまい
ご褒美のパンをあげる時に手がベタベタ
おまけに歯が当たったみたいで
かぁちゃんの指が・・・
右親指付け根 青く腫れました
(二日経ったので腫れはひきましたが青アザできてます)





暑い中練習に行った仕返しか
知らん顔だワンzzz
聞こえませぇ~~~ん

秋の競技会に向けても少しガマンしてくれぇ~














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
まだまだ暑い日が続きますが・・・
皆さん 熱中症には気をつけてくださいね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2走目、私の最も苦手とする、同じとこぐるぐるコースだぁ。
走ってるうちに何回目だかわからなくなっちゃうんですよね。
この前もわざわざ難しい方にコースーを間違えて、先生に「しっかり~」と呆れられちゃいました。

No title

よ~くコース覚えてる凄いぞv-237

軍手忘れたのね言ってくれれば持ってたのにv-392
フィーバの仕返しかぁv-407

2走目のコースは難しかったよv-414

今年のこの猛暑の中ホントによくがんばってるよん
きっと良い事待ってるぞぉv-290

No title

土曜日は少しましだったけど
日曜からの暑さv-278v-278v-278以上だよねv-356

正面停座
うちとまったく同じですe-263
こんなに難しいとは・・・e-330ですね

1走目は同じ
2走目は少しだけ違いました。
v-222鼻タッチ 案外できたんだけど
あと少しのところでこっちから当てにいったところもありましたe-264

アテナママさん

確かにそうですねv-363
あれっv-361次どっちにライン取りv-361
とかパニックになりますe-455

先生は今 中抜きコースにはまっているようで・・・
我が家はかなり苦戦してますe-443

グレイスさん

日曜日 帰ってすぐコースをパソコンに入力しておいたんです~v-218

軍手してても一緒だったかもしれないです
だっていつも手ごと食べるもんe-327

あのシーソーからの中抜き
かなり難しかったですe-350
もっと大きく回さないといけなかったみたいなのですが
なんせ草むらなんで・・・

秋の競技会で1回くらいCRできるかな???e-454

ペコミロサンかあちゃんさん

日曜日 かなり暑かったですv-12

サンちゃんも正面停座苦戦中?
フィーバはお腹に鼻を当てるとオヤツをもらえるのを分かっているので
立ったまま鼻を当てにくるんですよ
それから座らせると離れているんですよねe-450
また秋に向けて一緒に練習しましょ~e-442

コースはよく似ていたんですね
オヤツ好きのラブには鼻タッチはもってこいですよね~e-454
でもタッチじゃなくて明らかにタックルしてくるんですけど・・・e-455
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク