フローズンヨーグルトもどきでクールダウン


とある小冊子に載っていた「夏バテ予防メニュー」

その中のトマトのフローズンヨーグルトを作ってみることにしました















ペーパータオルを敷いたザルにプレーンヨーグルトを入れ水切りします(約30分)
ヨーグルトの水分をとりま~~~っす
 



 



 
トマト 登場!
ホントは一口大に切ったトマトをミキサーにかけるのですが
我が家にはミキサーがないので包丁でほどほどの大きさに切りました
(包丁の切れが悪くて大きめになってしまった
 



 



 
水切りしたヨーグルトと切ったトマトを容器に入れて冷凍庫へ

 





ときどき混ぜて空気を含ませながら凍らせるのですが・・・

カッチカチだけど・・・完成!
寝る前に作ったので気づいた時にはカッチカチ



結局 フローズンヨーグルトもどきになってしまいました・・・
















さてフィーバさん お味見してみますか
ちょっと見た目は悪い・・・かも?
カッチカチに凍っているのでスプーンで削りました















かぁちゃん 早く!
かぁちゃん 早くっ















どうぞ召し上がれ!
[広告] VPS
















夢中で食べてくれるのですが。。。
うまい うまいっす!










残さず食べようぜ!
ノドが乾くようで後で水をしっかり飲んでました

ヨーグルトとトマト けっこうすっぱいのかも





人間用だと砂糖やレモン汁、ラム酒なんかを入れるといいみたいですょ















ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今度アジ練の時に持っていこうかなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーちゃん床におく前からもう顔突っ込んで待てませ~んって食べ始めてますね(笑)でも、これってクールダウンにいいかもしれませんね。我が家も庭にトマトが鈴なりで食べきれないので、ワンズにこれ作ってみます。

でも、トマトとヨーグルト・・・ちょっとアジが想像できない。

葵さん

そうなんですょv-363 ヨーグルトが好きなのかな?
待ちきれないみたいですv-343

葵さん家はトマトが豊作なんですね~
ただ凍らせてオヤツであげるのもいいかもしれませんょe-454

砂糖を入れてないのでかなりすっぱいと思いますよ。。。

ヨーグルトの水切りしてるから余計濃厚で喉が乾くのかな?
暑い季節は凍らせたおやつに限りますね(^_^)v

ポポママさん

毎日 暑いですねぇ~v-278

暑い時は簡単な凍らせたオヤツが1番ですv-219
ノドが乾くので余計に水分とってるのが気になるんですけどねぇ~

No title

フィーちゃんの食べっぷりで美味しさが分かりますよ~~♪
ままさん色んなデザートに挑戦して凄いですv-424
フィーちゃん幸せね~~

これで夏を乗り切れますね~~v-221


そしてこれだけ喜んで食べてくれたら
作りがえがありますよね~
mamaも何か挑戦しなくては~~ですね!!


ボブ&リリ&mamaさん

おいしいようでがっついて食べてるでしょ~v-343
あんなにがっついてくれたら作ったかいがあったというもんですe-454

mamaさんもボブ君・リリちゃんが喜ぶものを考えてあげてくださいね
いいのがあったら教えてくださ~~~いv-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク