スポンサーサイト


暑い中のアジ練



昨日 暑い中練習に行ってきました



久しぶりに会った仲良しサンちゃん

しかし・・・
呼んでも触ってもグランドしか見てない・・・

おまけに
ちょっと会わないうちにサンちゃんのキャラが変わっててビックリ

今度は水風呂入っている姿を激写しなきゃ















まずは服従



・ダンベル
 地面に置いたのを咥えて  脚即  座る
 座るとどうしても噛みなおしをする
  
 (先生より)
 「座れ」のコマンドは言わない
 座った時は紐を短めに持って遠慮なく引っ張る
 失敗させてもO.K

 この引っ張るのが結構難しいんですよね





・正面停座
 微妙に左にまだ曲がる
  
 (先生より)
 右手でオヤツをあげない
 クリッカーを鳴らした後 一緒に走ったり遊んだりしてからオヤツをあげる
 足は肩幅ぐらいに開いておく
 鼻の位置が曲がっていたら直す

 正面停座の時になぜかダンベルを咥えて持ってきたのですが
 その時は噛み直ししてなかった・・・





・股くぐり 8の字
 (先生より)
 クリッカーを鳴らす場所が決まっている
 頭が入った時に鳴らす



最後に暑い中 よくがんばりましたと褒めてもらいました



今日からはオヤツは左手で
クリッカーを鳴らしてもすぐにオヤツはあげない
を基本にがんばります















そしてアジ練

この日のコースも超難しかったです
検分がイヤになりましたょ。。。





1コース目
2010.07.25 1コース目
<先生からのアドバイス>
1の後 右に膨らませてライン取り
3ハウスの後は丁寧に回して4へ
4を跳ばせた後は5に近づかないで6へ走る
6の後 ゆっくり丁寧に膨らませて7へ
9を跳んでいるうちに10へ走る

9の正面にAフレームがあるので何度かそっちへ行ってしまいました・・・





さて問題の10・11中抜き
先週おこなったように手前に引き寄せてからバーを跳ばす(←説明がちょっと難しい)

今回もここで苦戦。。。
1走目の時はまぁまぁできたのですが
2走目になると11が見えないのか見てないのか跳ばない
 
(先生から)大きく引き寄せてから11へ

と言われるもののなかなか・・・
出来た!と思ったらハウスを逆から入る

うぅ~~~ん 難しいよぉ~~~















2コース目
2010.07.25 2コース目

3ハウスまでは順調

4の近くで待っていて「ホップ」と指示しても4の前で止まる
 
(先生から)
3ハウスの出口近くまで行って4まで一緒に行く(止まらない)

5 6 7 8 スピードが上がって追いつかない

9の後 スラロームが何度やっても2本目から入る
 
(先生から)
9の後膨らませるように
後で気づいたのですが・・・8の後フロントにすればよかった

スラローム後半 なぜかスピードが上がりビックリ

15 16 17 ここもスピードが上がるところなので17のAフレーム上りが恐かった





この日 アジではフィーバの集中力がゼロ
特に2コース目は自由気まま
暑さのせいもあるのかもしれないですが
オヤツやおもちゃでも集中しなかったです

2コース目では小さいディスクを使って集中させようと思ったんですけど
これも今ひとつの集中力



うぅ~~~ん。。。
集中力を出す為のアイテムをまた考えないとなぁ~





昨日は
トイプードル 2頭
ラブ 4頭
ボーダー 6頭
風があったのでテントの中だとちょっと涼しかったです
でも走ると暑かったぁーーー





昨日も暑い中遅くまでお疲れ様でした~














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
土・日と色んな場所で花火が上がってました
すっかり夏ですねぇ~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりきちんと覚えてるね~v-237
素晴らしいわあv-407

私はこれを見て復習していますv-392

私もやる気アップのアイテム色々悩んでいます
昨日はピィピィボールがいたく気に入ってましたがe-45

帰りの道で花火見ましたe-484

フィーバ今朝起きてきましたかe-454

No title

お疲れさま~。
うちもあさ6時からアジ練でした。
失敗して、「あれ~?」って言ったらすかさず先生に「それは二ケの台詞です!」と突っ込まれました。とほほ~。

難しい課題でなくちゃ、夏の基礎練とは言わないもん!
がんばりましょ、オ~ッ!

暑い中、オビとアジ両方ですよね?これは集中するのはむずかしそうですね。
ニケは朝5時からの個人レッスンでも、最後の方はへろへろになります。
オビって動かないように見えて、そうとう集中力を必要としてるみたいです。

グレイスさん

コース だんだん難しくなってますよね?e-450
出来たら嬉しいし出来ないと悔しいです
我が家もアジ中毒になりかけかな?e-454

やる気アイテム 
我が家はパン(しかも人間用)だというのは分かっているんですけど・・・
JKC厳しくなってきたと聞いたのでねぇ~e-456

この間は真面目に走ってないので朝から元気でしたょe-455

アテナママさん

朝6時からですかっe-451
夕方よりかは涼しくていいかもしれないですね

こちらは時間帯での予約制での練習ではないので
オビもアジもやってる時間は短いです
でもやっぱり黒v-286には厳しい季節なんでね。。。

これからはライ君もアジ・オビも始まりますね
お互いがんばりましょうね~~~e-442
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
