スポンサーサイト


久しぶりにアジ練に行ってきました!



昨日 飯山町で開催された「桃喰うまつり」に行ってきました



桃の試食が出来ると聞いていたのでフィーバを連れて行こうと思ったんですが
車に乗るのを拒否
やっぱり暑かったか。。。





桃の試食が目的ではなく
フィーバの先生がしつけ教室をやっているので見に行くのがホントの目的



でも 前日の買い物疲れでなかなか起きれなかったため
行った時にはちょうど終わったところでした・・・





それから皆で桃の試食をしたり
クーラーのきいた部屋でおしゃべりしてました
クーラーがあるからフィーちゃんも来ればよかったのに。。。
久しぶりに皆さんに会ったのですが楽しかった~~~





優しいおかんはちゃんとフィーちゃんにお土産を買って帰りました
それはまた後日。。。















皆 夕方からの練習に行くと言うので我が家も行く事にしました





久しぶりのグランド
おぉ~~聞いてた通り拡大してるぅ~~~(まだ工事中)















まずはフィーちゃん 先生にご挨拶

それから服従



ダンベル
 ダンベルを咥えて脚即  紐を常に引っ張るのではなく時々クイックイッと
 
 新しく下に置いたのを咥えさせる
   咥えた時に噛み直しをしようとするのでその時クイッと紐を引っ張る



正面停座
 まだ左斜めに座る  先生に前よりかは良くなってると褒められました~
 
 左斜めにならないようにおかんの左側にバーを置くんですが
 フィーバはバーが恐いらしく正面停座をしない
 ただのバーなのに・・・

 バーに慣れてくるとキレイに正面停座できました



股くぐり
 遅いような気が・・・  でも先生に褒められた

 クリッカーを鳴らす場所を決めないように



8の字くぐり
 1周すると「まだやると言う顔をして見てくる  でも先生に早くなったと褒められた



休止
 休止させておかんはグランドを1周
 もう少しで終わりと言うところで立ってしまった・・・





服従はまずまず
久しぶりのグランドで興奮したのか他のワンコに吠えていたのがだったね















お次はアジリティー



1コース目も2コース目も超難しいコース





1コース目

2010.07.19 1コース目
(コースが見にくくてすいません。。。)

1走目
1・2・3のあとまっすぐハウスへ
 
(先生より)2のあと右に膨らませてライン取りをするように
 
ライン取りをすると8のバーへ
 
(先生より)ライン取りをした後 引くのが遅い

うぅ~~~ 難しいぃ~~~



(先生より)9を跳ばした後は10のハウス入り口まで丁寧に送ること



問題は12の中抜き
12を跳ばしたあと引きながら呼んで13を跳ばす(バック)ように検分していたのですが・・・
(先生より)フィーバは小回りきかないからフロントで
そうだった・・・フィーバは小回りきかなかった・・・
という訳で
12を跳ばせたあとバーの横で呼んで13を跳ばす  成功
ちなみに小回り方法で行くなら11の後右に膨らませてライン取りをする事















2コース目

2010.07.19 2コース目
(16スラローム)

これも2の後右に膨らませてライン取り
ここがかなり苦戦しました

(先生より)もっと右に入って  やってみると5を跳ぶ

(先生より)ひくのが遅い  今度は早く引きすぎて3を跳ばない

感覚がなかなかつかめない



意外に7のハウスはO.K



問題は14の中抜き

検分の時に先生に「フィーバは?」と聞くと
(先生より)「小回りがきかないのでフロントで(ちょっと説明するのが難しい・・・)」
 
やってみたら15のバーが全く見えてなく勝手に16スラロームへ
 
(先生より)その位置に居るのはおかしい
 
先生が見本を見せてくれたので何度かイメトレ
 
フィーバが居ると出来ない



うぅ~~~ 難しいぃ~~~



最後 出来たけど私のステップがおかしかった・・・










今までのフィーバとの感覚をつかむのと暑さとで
かなり疲れたアジ練でした・・・
ちゃんと練習しないとダメだと言うのがよく分かりました















この日は
トイプードル 2頭
ラブ 2頭
ボーダー 9頭
みんな暑いのにマジメに練習来てエライ





サマータイムなので練習は16時から
そして終わったのが21時半
家に着いたのが22時前
ウワサには聞いてたけどホントにこんな時間になるんだ・・・





フィーバも久しぶりの練習で疲れたのか
今朝はなかなか起きてきませんでした。。。














暑い中 イベント参加・アジ練 お疲れ様でした~~~
仲良しサンちゃん 来週待ってるよぉ~~~














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今度 練習に行く時は晩ご飯持って行かなきゃいけないなぁ~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたv-407

暑い中フィーバもママさんも頑張ってましたねv-410

しかし、コースよく覚えてますね尊敬ですv-363

最近難しくてきちんとライン考えないと走れませんv-409
中抜きも練習してるとコツがつかめるようになりますよv-354
えらそーに言ってますが、私もまだまだですから

帰り遅いと次の日がしんどいねv-390

グレイスさん

ホント 暑い中お疲れ様でした~
久しぶりのグランド やっぱり楽しかったですv-291

感覚がつかめなくて何度も何度もやり直しe-327
私よりもフィーバにはきつかったでしょうねe-456

コースは・・・
帰りながら何度も何度もイメトレしながら思い出してましたe-455
と言うか・・・
先生に断りもなくコースをアップしているのですが・・・
いいのでしょうか???

今週末もヨロシクお願いしま~~~っすe-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
