

お願い!

我が家に迎えることが出来なくなってしまったFT系三男君
どこかにいいご縁はありませんか?
いいご縁を待ってます





どこかにいいご縁がないでしょうか。。。

        
オーナー様募集中





皆さん よろしくお願いしますm(_ _)m















それと

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご報告!

明日 我が家に迎える予定のシャイロ君



一身上の都合で迎えられなくなりました・・・



サークルやトイレシートなど全て用意して楽しみにしていたのですが。。。



楽しみにしていた方々 ごめんなさい



シャイロのブリーダーさん 
急にお断りしてご迷惑をおかけしました



新しい飼い主さんが早く見つかりますように

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お暇な時にチャレンジしてみてください!

5月9日の志度コンペの写真
2010.05.09志度練習会 JP フィーバ
パズルになりました





お暇な時にやってみてください

        

チャレンジ
(↑クリックしたらパズルができます)

















よかったらこちらもチャレンジしてみてください

        

初めてのパズル
(↑クリックしたらパズルができます)















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
皆さんも投稿してみてくださ~~~い
 
【CoffeeBreak】

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

振り返ればヤツが居る!

昨日の夜



mixiのアプリ(ゲーム)に夢中になっていたら・・・
あぁ~お風呂のお湯がぁ~~~
お湯があふれてるぅ~~~~~





1番にお風呂に入ったらばれないや
と思ったのに・・・






続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ムシムシと暑いですね。。。

が降るかと思った土曜日 1日中

ムシムシと暑いので
散歩は早い時間に済ませあとは自宅待機してました





クーラーのない我が家
暑いワン・・・
あついぃ~~~~~
ちょっと動くだけでじわぁ~~~っと汗が



には自分の汗臭さにビックリ















そんな土曜日

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シャイロ(SHILOH)にたどりつくまで・・・


今日はシャイロの名前について



次男君を迎えるかどうか悩みながらもいつも名前は考えていました

我が家の苗字はから始まる
フィーバもから始まる
という事でから始まる名前にしようと思っていました















そこで考えたのが強い子に育って欲しいと言う願いを込めて
フォルテ(FORTE)
ピアノの楽譜に出てくる強弱記号の一つで「強く」を意味します





おまけに
フィーバのを足すとFFでフォルティッシモ  「とても強く」
さらにおかんのも足すとFFFでフォルテ・フォルティッシモ  「フォルテより強く」
3人そろえばかなり強いチームになるのがおもしろいかな?
と思ったんですね





ほぼ決定していたのですが・・・
フィーバはいつもは「フィー」と呼んでます
それがフォルテだと「フォー」「フォル」
なんかしっくりこない・・・
おまけにフィーバよりも強くなってしまったら困るのでフォルテは却下しました















それからまた人やワンコの名前のサイトを見たりしたのですが
から始まるいい名前がないんです
しぶしぶから離れることにしました















そこで出てきたのが

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱりラブが好き♪


フィーバが我が家に来たのは2005年1月8日(土)
もう5年半が経ちます





あっと言う間の5年半





フィーバは我が家では久しぶり飼うワンコでした

今まで通り 当然外飼いになるはずだったのに・・・
住居ワン 募集中?
外のハウスには2度と入ろうとしません) 





最初は
噛む(あっ!今も噛むかも)
吠える
とびかかる
自分のウンチを食べる
じぃちゃんの靴下を食べる
と色々やってくれました





そんな姿を見て甥っ子・姪っ子はフィーバに近寄りませんでした
そのほうがケガさせなくていいんですけどね
でも今は好きになってもらえ、ヨシヨシもしてくれるし散歩にも行ってくれます





最近 家の中ではおとなしいフィーちゃん





そんなフィーちゃん
来週兄さんになります





車を買いかえてからそろそろ2頭目をと考え
教室の方達に相談にのってもらってました



出来れば教室に居ない犬種を
アジで狙い目のミディアム犬を
と思っていたんです



色々問い合わせたりネットで見たりした結果
ミディアム犬じゃないけどケルピーを候補をあげていました





でもね。。。
ケルピーってあまり見ないでしょ
それで去勢をするのはちょっと気が引けて・・・
かと言って
去勢しない訳にもいかないし・・・





そうやって2頭目をネットで色々探していると
フィーちゃんの耳にハゲができたんです
何となく察したようです。。。





それでしばらくは考えるをやめようと思っていたときに
アテナママさん家のニケちゃんに弟が来ると言う記事をみました
ママさんにまだ飼い主さんが決まってない子が居ると聞いて
ちょっとブリーダーさんのmixiをのぞいたんですよねぇ~
のぞいただけでなくメールも送っちゃったんですけどね





そしたら
黒ラブの男の子 まだ飼い主さんが決まっていない子が2頭います
と返事をいただきました





うぅ~~~~~~ん どうしよう・・・
と2・3日悩んで
「我が家の家族にむかえます」
と返信しちゃいました

やっぱりラブが好き













では紹介します

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フィーバの第六感!



今月初め おかんは美容院へ行きました



おかんの行き付けの美容院は幼馴染Rさんのお店です



フィーちゃんにはしばらく車の中で待っていてもらおうと思ったのですが
「次のお客さんが来るまで中に入れてもいいよぉ~
と言ってもらえたので店内へ



フィーちゃんはRさんのことが大好き
滑る床に戸惑いながらも大興奮















興奮した結果・・・

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

365カレンダー!!!

気づいた方 居るかなぁ~





プロフィールの下に365カレンダーを貼ってみましたぁ~



なな・てんママさんに教えてもらいましたぁ~















さっそく我が家も登録


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チクチク草にご用心!

6月12日(土)のお話です



夕方 河川敷に散歩に行きました
さぬき富士が見える河川敷です!
次の日から梅雨入りだと聞いたのでその前に散歩貯金















河川敷にはところどころに「ご注意!」の看板が立ってます
皆さんもご注意!
皆さんもご注意!





おぉ~見渡すところ全部に生えてるょ
この草か?いっぱい生えてるぞ!
フィーちゃんも踏んじゃったみたいで変な歩き方してました















せっかく来たんだから
安全な場所でお散歩♪
トゲトゲ草が生えていないアスファルトのところをお散歩しよう















お散歩した後は・・・

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨の日曜日(イベント参加と反省会)



昨日からフィーバ地方も梅雨入りしました
それなのに今日は
今年も水不足になりそうな予感










そんな雨の日曜日
おかんはイオン綾川に行ってきました





イオン綾川で
わんにゃんパーティ 2010 SUMMER
と言うイベントがあったんです





イベントの内容は
プロのカメラマンによる撮影会(無料)
フィーバの先生によるしつけ教室(無料)










撮影会はオシャレしたが続々登場
やっぱり小型犬はオシャレが似合う
奥では撮影会がおこなられてます
(人が多く居る奥が撮影会場)










しつけ教室の方はといいますと
しつけ教室は無料だったんだよぉ~
1回目 13時からは2歳ぐらいのワンコ達

環境になれてなくオヤツも食べない状態
でもバーを跳ばす(低くしてまたぐ)のは皆出来ていました
すばらしぃ~~~

見学の方の中にはペンとメモを持って真剣に聞いている方がいました
おぉ~~ こちらもすばらしぃ~~~




2回目 14時からは1歳未満のワンコ達

どの子もパピーなのにおとなしい・・・
オヤツも食べていたので先生もやりやすかったみたいです










お金を払ってまでワンコのしつけを習おうと言う方は少ないと思います。。。
我が家も最初は本を読んで済ませようとしましたしね

でもやっぱりプロに教えてもらうとワンコは変わります
こういうイベントを通してワンコのしつけに興味を持ってくれる方が増えてくれるといいなぁ~
と思いました








続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガブッ!!!!!

ある夜の話



じぃちゃんが久しぶりにサツマイモを買ってきました



いつものように電子レンジで蒸かそうと容器に入れている時に
フィーちゃんがやってきました



じぃ「おイモさん 蒸かしてやるからなぁ~
と言いながら蓋をしめようとした時



ガブッ



フィーちゃんが蓋を閉めようとしていたじぃちゃんの腕を噛んじゃった
(いつもの甘噛みなのでじぃちゃんの腕は大丈夫です)



おかんはそれを見て爆笑
フライングしちゃったネ フィーちゃん





じぃちゃんは電子レンジに入れてスイッチONしたら別の部屋へ





待っても待っても蒸かしイモが出てこない





忘れられたサツマイモ・・・
じぃちゃん すっかり忘れていたようです














これはネタにしなければ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダンベル練習

ダンベル練習 やってます





先生に言われた通り
ダンベルに紐をつけるんだよぉ~
ダンベルに紐をつけました















かぁちゃん やりますか?
かぁちゃん やるの

フィーちゃんもやる気があるんです
オヤツがもらえるからかな・・・















では練習風景を動画でどうぞ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010.06.06 服従・アジ練習日 復習

今日は服従・アジ練の日



今日も暑かったぁ~~~
でも風があったのでまだ良かったかな
しかし の中も外も砂埃で真っ白

帰りにガソリンスタンドに寄って窓と車の中を拭いてから帰りました





さて今日も忘れないうちに復習
今回も記事が長いですのでスル~してくれてもO.Kです

忘れないうちに書いた記事なので
文章がおかしいところがあるかもしれないです・・・
そういう時はスル~してください







続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うぅ~~~ん まだだなぁ~・・・

フィーちゃんの耳ハゲが発覚して2週間弱



フィーバの耳ハゲ発見記事  5月24日
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ毛が生えてこない・・・
まだ生えそろわない



と言うか
生えてきてるのか















見た目は分からないね。。。
見た目は分からないからまだ良かったかも















かぁちゃんに似て勘が鋭い子だから
何かを感じてるのかも
何か言いたそうね・・・
おなか減ったワン・・・















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
毛生え薬 買ってこなきゃいけないかなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いい加減 こういうのやめて欲しいです!



公園にくぎ仕込んだ肉
(↑クリックすると記事が出てきます)



ただでさえ散歩できる場所や遊ばせる場所が少ないのに・・・





人もも安心して暮らせる世の中になって欲しいですね。。。














ランキング参加中
ポチッと応援お願いします
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2代目フィーバ号 気に入られました♪



2代目フィーバ号が我が家に来て2ヶ月が経ちました



1代目フィーバ号(ニッサン キューブ)が来た当時は
汚れたら即洗車 しかも自分で
いつもピカピカでした



でも2代目フィーバ号
1ヶ月点検の時にディーラーさんに洗車してもらっただけ



ワンコ用車になると割り切ると
ここまで掃除しなくなるもんなんですね~



今週末は洗車しようかなぁ~
でも私が洗車すると次の日雨なのだ















さてそんな2代目フィーバ号

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
