親子で爆睡zzz

昭和の日の昨日 
マジメにアジ練に行ってきました





マジメに練習する前に
グレママさん・ななてんママさんとランチへ
ランチ
ランチには飲み物とデザートが付きます!
カフェ アジール










昨日は風が強かったー
番号札をたててもバンバン倒れてました





1コース目はエアープレーンを使うコース
体が硬い私にはエアープレーンはキツイ



2コース目はバーの間を中抜きするコース
小回りのきかないフィーバには中抜きはできなかった
と言うか、
2コース目の時はお疲れモードで集中力ゼロでした





アジ練が終わった後 フィーバは居残り
服従をみてもらいました















競技会が近いので練習に来ているが多かったー
家に帰ると19時半過ぎ



ご飯を食べると・・・

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アジリティーコンペ IN 高知 写真編



今回もアジ写真を撮ってきました~










まずは撮ってもらったフィーバ

トンネルへGO!!!










慎重なスラローム










よっこいしょ♪










一人でドッグウォーク










かぁちゃんと密談中
かぁちゃんと密談中










ジャ~~~ンプ♪

















お次はおかんが撮った写真

アジリティー写真は今回が4回目
少しはうまくなったのかな




続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アジリティー練習会 IN 高知



昨日 アジリティーの練習会に参加してきました










NEWフィーバ号 初高速

そして

NEWフィーバ号 初お客様
ななちゃん・てんちゃん・ママさんも一緒に乗って行きました~
何か言いたそうですね。。。
それぞれ何か言いたそうな三頭・・・















この日は進行を早くするために2リンクを交互に使用

順番は
ビギナー1
JP1
ビギナー2
AG1
JP2
AG2

失格即退場 リトライ有り















今回も予想通り難しいコースでした

JP・AGとも3つ目のトンネルがドボンポイント




続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バランスハーネスって???


今日は書こうと思いながらすっかり忘れていたネタです





1ヶ月以上も前の事なのですが・・・
こんなの買ってみました~♪
バランスハーネスと言う物を購入してみました



うぅ~ん。。。
残念な事にハーネスの付け方とかが書かれたものが入ってない





HPに載っているハーネスを付けたを見ながら
なんとか完成
似合ってる?
オレ いけてる















さて問題
普通のハーネスとは違うのはどこでしょうか





ヒント

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飼い主の義務 果たしてきました!

本日 飼い主の義務を果たしてきました
今年もちゃんと受けてきたよぉー!
飼い主の義務

犬の登録と注射は飼い主の義務です!

今年は黄色のシールです




















6個目のシール
今年で6個目
1個目・3個目のシールは何色だったんだろう


















そして
誰も居ない・・・犬小屋・・・
いつになったら犬が入るんだろう





オレはイヤだ!!!
オレはイヤだ









続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虐待盲導犬の救出のお願い!(ブログ転送)


一旦 記事を削除します





・・・・・・・・・・・・以下転載・・・・・・・・・・・・・

今回のことは、大きな広がりとなっているようですが、
場所によってはとんでもない暴走・迷走になっていたりします。



先に、出回った転載記事ですが、これに加筆修正を加えられた転載もあるそうです。
転載に次ぐ転載で把握できていません。
そこで、お願いがあります。



尾ひれがついたものは、徐々に大きくなりかえって保護しようとしている人たちの妨げになり、
相手の格好の餌になります。
以下の文で始まっている記事を転載された方は、加筆修正されていないものも、
いったん削除していただけないでしょうか。
ただし、ご自分の意思で、ご自分の言葉で書かれたものまで削除されることはありません。



そして、見かけた方はお知らせいただけないでしょうか。
私の方から削除のお願いに伺います。



この文から始まっています。
「今、千葉県松戸 市に日常的に虐待を受けている盲導犬がいます。
私がそれを知ったのは、4月6日でした。」



皆さまの思いは十分承知していますので、結果は必ず報告させていただきます。



今回は千葉組(千葉在住の弟たちをそう呼んでいます)からの話を書こうと思ったのですが、
迷走メールの削除のお願いを優先しました。
どうぞよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・・・・・・・・



許せないと思う人達の反響が大きかったようです

その気持ちは皆 一緒

でもそれでこの盲導犬を救えなくなるのは・・・




虐待されているのが分かっていてもを保護することがなかなかできない
難しい問題ですね。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいアジ仲間! 2

今日は真面目にアジ練へ





服従の時はちょうどいい天気だったのですが
アジ練が始まった頃から
ボーダー達は足が泥んこになってました





今日は服従を長めにやったので
アジの時にはフィーちゃんはお疲れモード
今日も疲れた・・・
疲れた・・・
家に帰ったからよく寝てます





だったのでの窓を閉めたままにしていたら
帰る頃にはの中はフィーバ臭で新車のニオイがなくなってた

















ではでは昨日の続きです。。。



先日 購入したアイテムとは

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいアジ仲間!



以前にアップした
パンはパンでも食べられないパン
時々 アジ練に持っていってテンションアップに使っていました



















でもやっぱり
やっぱり本物のパンが1番よねぇ~
本物のパンの方がテンション上がります
確かに・・・



















パンに続き購入したテンションアップアイテムはこれっ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

NEWフィーバ号でアジ練へ!!!


昨日 NEWフィーバ号でアジ練に行って来ました~





アジ練をやっているグランドは民家と田んぼの中にあるので
道が細いんです



NEWフィーバ号でいくのに不安を隠しつつ
余裕ぶっこいて右折したら
危ないっ
と声がしまして。。。
よく見たら右後ろのタイヤを落としそうになりました~ ハハッ





あの道 いつになったら太くなるんだろう・・・



















今までのフィーバ号(ニッサン キューブ)は
後部座席がフラットにならず、段差ができてました
その段差を埋める為にじぃちゃんに台を作ってもらい
CUBEではこうやって積んでました
こんな感じでバリケンを乗せてました





ただ人が乗るのにはいいでした
後部座席はバリケンと荷物でいっぱい
バックミラーにはバリケンが映って後ろが見えない
せっかく作ってくれた台だけど乗せるのが面倒
フィーバがバリケンに乗るのも高い
と色々不満がありました



















そしてNEWフィーバ号はこんな感じ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FEAVA(フィーバ)とFEVER(フィーバー)

3月25日(木) の中
今までありがとう~ キューブ君!!!
愛車(ニッサン CUBE)とお別れしました。。。





2月8日に100000キロを突破
まだまだ乗れたかもしれないねぇ~・・・
まだまだ走れたかも。。。
お別れが近くなるにつれて愛着がさらに湧いて




















その日 迎えたのが
NEWフィーバ号 FREED君!!!
NEWフィーバ号
HONDA FREED FLEX



詳しくは→FREED










ではちょっと中をご紹介

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブログねたにしてください!

今日は土曜日



おかんはお休み



今朝はゆっくり寝て
8時半 起床










部屋から出るとフィーバの大きなアクビが聞こえました
あっ。。。やっぱり退屈だった・・・










するとばぁちゃんに
フィーちゃん こんなことしとるでぇ~
と言われ
指差してるほうを見ると・・・

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク