

病院

今日フィーちゃんの病院に行ってきた

ワクチン注射の案内が来てたので
行かなきゃっと思っていたんだが・・・
昨日も書いたが最近フィーちゃん吐くようになって。。。
不安だから行ってみた

先生が言うには・・・理由はよく分からない。。。
まずは
ドッグフードを1種類にする
散歩から帰って来て1時間経ってからご飯をあげる
散歩から帰って胃薬を飲ます

1週間様子をみることになった

今日から実行

いつもはおやつもらえるのに
全然くれないから余計にストレスがたまるのでは?
っと変な不安もでてくるのだが・・・

確かに、そうだ!
でもオレ我慢するょ


えらいぞ!フィーバ
それでこそ男だ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体調悪し・・・

フィーちゃんが今日も吐いた

最近よく吐くんだなぁ~。。。
何が合わないんだろうか

食べる量も変わらない
ドッグフードは変えたけど・・・
変えてから2・3週間は経つ

どこか悪いところでもあるんだろうか

こんな時フィーちゃんがしゃべってくれたらなぁ~

それは無理だょ、かぁちゃん
だって俺はただのワンコだもん


明日病院行こうね

ヤダーーーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は疲れた

今日は日曜日なのでお勉強の日

今日は先生が一人だったのでアジ練だけだった

飛んだり走ったり
時々吠えたり

疲れたようで帰りのの中でぐっすり

いつもは家に帰ってくるとハウスに入って休憩するんだが、
今日は金曜日から泊まりにきている子供達が待ってた

昨日も書いたが子供達はフィーバの事を恐がって近ずかない
でも興味があるので何かしたかったみたいで・・・
今回はすっかり仲良くなってしまった

07.02.25-1.jpg



俺って優しいお兄ちゃんなのだ


セラピー犬デビューできるかと思ったょ

でも相当疲れたのか、
子供達が帰ると・・・
ファンヒーターの前で眠りについてしまった

07.02.25-2.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わんこ禁止

今日は土曜日
おかんは休みです

昨日からおっちゃん(おかんの実兄)と子供達が泊まりにきている

残念ながら・・・
フィーちゃんは子供達に嫌われているのだ
黒くて大きいワンコはやっぱり恐いか・・・

でも子供達には気になる存在みたいだ

「一緒に散歩にいかない?♪」って誘うと
ヒョコヒョコ付いて来る。。。

近くの公園に行ったが、ここはワンコは入園禁止

フィーちゃんが何したんだーー
って言いたいけど・・・、
確かにマナーの悪い飼い主さんも居るもんね
そしてフィーちゃんは・・・デカイ
よそのお子さんに何かあったら大変だもん
我慢だょ。。。フィーちゃん

と言うことで、子供達が公園で遊んでる間、
入り口で休憩

07.02.24-1.jpg

  ↑
退屈だぁ~~~~~~~


我慢だぞ!フィーバ
いつかお前達が
住みやすい世の中になるはずだからね


ここからはおかんの事!

おかんに認定書が届いた

07.02.24-2.jpg


それは“愛玩動物飼養管理士 2級合格”の認定書だ

07.02.24-3.jpg


ウフフフフッ
1級も合格できるようにがんばるぞぃ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっつけてやるぅ~~

フィーちゃんの大好きなガム

毎朝、ハウスしたご褒美に
ミニミニガムをもらっているのだ
でもフィーちゃんの大きさに対して
ガムが超ちっちゃい為、
あーーーっと言う間に食べちゃう
たぶんフィーちゃんは毎日不満だろうから・・・・
今日は前に買ってたbigガムをあげてみた

07.02.21-1.jpg


やる気だねぇ~~

07.02.21-2.jpg


07.02.21-3.jpg


かなり格闘中

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

宝箱

今日も一日があっと言う間に終わったね
フィーちゃん


07.01.30.jpg





今日はフィーちゃんの宝箱を紹介したいと思います

07.02.05.jpg





ばぁちゃん(おかんの母)がフィーちゃんのために
いつも何かを入れてくれてます
最近は“リンゴ

りんごがない時は“キャベツ”

まぁ何でもいいんでしょ、フィーちゃん




今いそがしいの。。。

07.02.20-1.jpg



らしいので今日はここまで。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お土産

今日研修に行ってた後輩からお土産をもらった

わんこのボールペン
    


07.02.19-1.jpg


手足のブラブラがかわいぃ~~

07.02.19-2.jpg


  
何だ?こいつは??
弟か??


不思議そうに臭いをかぐフィーちゃん
食べちゃダメ

あっ!いつの間にか仲良しさんだ

07.02.19-3.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はお勉強の日

今日はお勉強の日
アジリティーと服従訓練をやってる教室に通ってます
通いだして1年と4ヶ月ぐらいかなぁ~
やっと“アジやってるなぁ~”っと言う気分が
味わえるようになりました

今日はテンションが高かったフィーちゃん
どうしたんですかーー?


07.02.18-2.jpg

うぅ~~何となく・・・

“おかん”の車はキューブ(旧モデル)
後部座席がフラットにならないので、
“じぃちゃんお手製セット”を使ってバリケンを乗せます


07.02.18-1.jpg


昨日の雨でグランドはドロドロ

でもハイテンションのフィーちゃんには関係ない事
おかげで服はどろんこです

でもフィーちゃんは疲れたようで・・・
帰ってきてすぐおやすみです

07.02.18-3.jpg

お先におやすみぃ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日からスタート

今日からブログがスタートしました

がんばろうねぇ~フィーちゃん

ってフィーちゃんはがんばる事ないのか・・・

20070217190159.jpg


ヘヘッ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
